
雲と青空色のさいくりんぐ

人生折り返しの年齢でロードバイクを始めた

身長150cm未満のロードバイク選び②

こんにちは、伊藤さうです。来訪していただきありがとうございます。

前途多難なmy自転車探しの続きです。

 

自転車がたくさん集まったところに行けば、

「私が欲しい自転車はこ れ だ ━━(゚∀゚)━━!!」とか。

「ひゃー!かっこいい!あの自転車に乗ってみたいなぁ(*´ェ`*)!」とか。

そうなる予定だったのが…敢えなく玉砕。

 

かっこいい自転車とかかわいい自転車がなかったわけじゃなくて、

どれもこれも持ち主の思いがつまっていて(いるように見える)、

その持ち主にしか似合うように見えない!!

女性ライダーの自転車でも、ほとんどの「自転車が大きい」ので、

自分が乗っているイメージが全然湧かず…。

 

とりあえず小柄で女性で乗っている人を探さねば。

…。

…。

…(;´Д`)!

いる。ものすごく近くに。

夫の自転車仲間のご夫婦の奥さん(Yさん)!

灯台下暗しとはこの事…。

最近は女性ライダーが増えたから、Yさん以外にも他にもたくさん小柄な人がいるものだとばかり…

 

Yさんの自転車はANCHOR。

ANCHORどうか尋ねたまとめとしては、

①身体にフィットして乗れる大きさ(重要)

②安心の国産(トラブルへの対応をしてもらいやすい、日本語で通じる

③部品の調達のしやすさ

④好きな色を選べた

⑤結果、大変満足している

とのこと。

 

やっぱり「サイズ」。

このメーカーの自転車(この自転車)にどうしても乗りたい!っていうのがなければ、

サイズ優先。

 

この時、ANCHORのパンフも配布していたので、

それを持って帰って読んでみて、

適応身長でのサイズを見ると390mmなんだろうということがわかったので、

探すサイズは「390mm」と(勝手に)決定。

 

サイズで探すと…

「案外、乗れそうなのがあるかも〜(´ω`)」という感じ。

のん気にパンフをめくっていって、そこで気がつきました。

 

……えっと……やっぱりいろいろあるヨ…(@_@;)

まだまだ先は長かったのでした。

(続く)