
雲と青空色のさいくりんぐ

人生折り返しの年齢でロードバイクを始める人のブログ

身長150cm未満のロードバイク選び④、改め、自転車屋探し

こんにちは。伊藤さうです。

前回、やっとこ購入する自転車の目処をつけて自転車屋さんに行くことにした、というところまでたどり着きました(´ω`)!

…が。

私が住んでいる近場にはロードバイクを取扱う自転車屋さんがありません( ゚∀゚)・∵.!!。

そして、何よりも我が家は転勤族なので、例え近隣にあったとしても長く継続的なメンテナンスや相談事なども考えると、現住地に近ければ良いというわけでもないのでは(´ `:)?というハードルが…。

今後、転勤する場所が九州内だとしても、地縁のない南の方に拠点となる自転車屋さんをお願いしてしまうと圧倒的に不便に(メンテのためにホテル泊とかありえないヨ)…。

なので、地縁と九州一円から移動しやすいことも考慮せねばなりません。

かつ。

ANCHOR取扱店。

 

峠を越えたと思ったところからが本番とはこのこと…。

 

「体格の不利や諸々調べたりぐるぐる考えたりしてでも乗りたいのか?」と試されているような気分です(=_=)。初期費用も安くは済まなさそうだし、気持ちを挫こうとする峠だらけ。

それでもパンフレットやらメーカーサイトやらまとめサイトやらローディーさんたちのブログを読んで…なんとか踏ん張る、伊藤なのでした(ヽ´ω`)。