読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雲と青空色のさいくりんぐ

人生折り返しの年齢でロードバイクを始める人のブログ

この期に及んで目移り。

お久しぶりです。伊藤です。

自転車屋さんを探すにあたってとりあえず、お目当てのロードバイクを取り扱っていないことには…と思ったので、ANCHORのホームページの取扱店をあたりました。

あとはその中から地縁や今後のことを考えてアクセスの良いところをピックアップ。その中で名前だけでも知っているところ、ということで。

お目当ての自転車屋さんも決めました\(^o^)/。

現住地からはかなり遠いですが、そこの近所でちょうど大切な用事もあったのでタイミングもバッチリ。

 

ただ、自転車屋さんを探す間とその用事までにも期間があったので…

つい!ネットをふらふらしてですね…(^_^;)

ANCHORのRLW8 EQUIPEでいいかな〜、と思っているのに、小柄な女性が乗れるという他のメーカーも見て回ったりしちゃいました(^_^;)。

 

そうすると、ちょっと気になったのがやっぱり出てきちゃって。

(こうやって人は無限ループに陥るんだろうな…)

 

WilierのLunaCarbon。

DE ROSAのAVANT。

この2つは形も配色もかなりいい感じ。

ただDE ROSAに至っては夫と丸かぶりになってしまうので、なんとなく除外。

SPECIALIZEDのRuby Eliteもいいなって思ったのだけど、カラーがね…。

PINARELLOのMARVELも形も配色もかっこよい…ただお値段がねー。

いや、どのメーカーのどのロードバイクも初心者が乗るにしては、いいお値段なのはわかってるんだけど…だけどPINARELLOは更に上をいくよね…(;´д`)…。

 

ただ、こうなってみて自分でもこういう感じが好みなのかなってなんとなくわかったのは良かったかな。

でも、大きさ的にはどれもこれも無理かもなぁー、と。

乗れるのが肝心だしね。

それにここまで見てきて、形も色もANCHORのRLW8 EQUIPEが好みを大きく外してないのが奇跡的。

でも、ちょっと目移りはしちゃった(笑)。

だから、正直、もう少し身長があったら、いろいろある中から選べて良かったのになーって思ったけれど、そうなったら今度こそ本当に選べなくなっていたかも…これしかないって大事なのかもね、と思って、小さいことをポジティブに考え直す伊藤なのでした。

 

↓↓応援の「ポチッと」をお願いします↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村