読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雲と青空色のさいくりんぐ

人生折り返しの年齢でロードバイクを始める人のブログ

ロードバイクないのにサイクルウェア

伊藤です。

納車を待つ間にも引き続きあれやこれや準備を。

何か一つ選ぶにしても、そもそも使ったことがないので、とても迷います。

それが身につけるものでなければ、どのメーカーのものが良いというのはレビューを読むとわかりはするのですが、私のような超初心者で「ゆるっと楽しんでいけたらいいなぁ」くらいの人間にも、それは必要な機能なのか、使いやすいのかどうかわからず。

身につけるものであれば、レビューを書いた人の背格好とかがヒントになるのでしょうが、なかなか自分の体型を事細かに紹介してからレビューを書く人というのはいらっしゃらず、いても自分とは全く違う体型だったり。そもそも性別が違ったり。

使用感も個人間で差があって、ある人は良くても、ある人には合わないとか。参考になる使用感がそもそも自分の中に全く無いのでどちらの人に近い感覚なのかわからず。

購入のポイントって、自分の中に参照にできる体験や基準すらないと、どんなにレビューがあっても手探り状態ですね(´ `:)。

 

一か八か。

 

買って、身につけてみて(身につけた状態で自転車に乗ってみて)、使ってみないとわからないことだらけ。

なので、とりあえず最初は「好みだから!」を基準にしていくことにしました(´ω`)

 

で、最初に好みだから!というので選んだのが…サイクルウェア。

速さを追求するのではなく、自転車に乗って遠くまで行きつつ、あちこちお店に寄りたいので、自転車に乗る時以外でも着れそうな雰囲気のものがいいな…あまりスポーティー過ぎず…。

そうなるとやっぱり「KAPELMUUR/カペルミュール」です。

 

で上下揃えてみました〜。

https://www.instagram.com/p/BSIRAy-h7OS/

 

 

後ろ姿

https://www.instagram.com/p/BSIRFQJB3t-/

すごいピンぼけ画像ですが(^_^;)。

爽やかな色と細かいところまでデザインされているのが良かったです。スカートは年甲斐もなくひらひらしている感じですが…この方がおしりの大きさはごまかせるカバーできるのですよ…。体型カバーは大事です。ウエストもゴムなのでF(フリーサイズ)。これも大事。

 

まだロードバイクが手元にないのに、ウェアだけはいっちょまえです(´ω`)。