サイクリング中に気がついたこと。

サイクリングをしてみて気がついたことについて、つらつらと書き留めておきます。

 

水分補給

商品はいろいろあるけど…。

運動をする時にはポカリスエットよりアクエリアスが良いということなので、今回はアクエリアスを選択。

しかし。運動してる時に飲んだら、甘さを強く感じて喉がかわいた時には飲みにくい気が…(´・_・`)。

普段はコーラ大好きで甘い飲み物を好んで飲むくらいだから、アクエリアスが甘くて飲みにくくなる自分にびっくり。運動してる時は味覚も変わるのかしら…(*_*)?

なるべく甘くなくて水分補給になるものを探さねばです。

 

足の指に痺れ感

最後の方になって、右足の指に痺れを感じました。親指の方ほど痺れ感が強めではあるものの指全体が痺れているといった感じ。最終的には両足の指先に痺れともやっとした痛みが出現。

靴の中で、なんとなく足指をもぞもぞ動かすと軽くはなるものの、帰宅して靴を脱ぐまで痺れと痛みは取れませんでした。走れないほどではないものの、これが続くと足の指の感覚が死にそう。

ビンディングペダルに普通の運動靴(adidasのスタンスミス)だから?

運動靴はこれしか持ってない。…これはフラットペダルに付け替えるべき?うーん…それはヤダな…(´・ω・`)

どうしたものか。とりあえずこれも様子見で。