ビンディングにしようと決意

前回、初めて50kmを大きく越えて67km走ったのですが。

やっぱり起きました。

足の指のしびれ痛み問題。

運動靴をきつめに紐を締めてできるだけフィットするようにしたり、足の指を動かしてみたり、ちょっと漕ぎ方を変えてみたり…なんやかんやしてみてもダメ。そもそも「くるくる回す」がテーマだったので、重いギアで踏み込んだりしていないわけですが、それでもこれまでのように足の指のしびれ痛みが出ました。

しかも両足。

今回は走行距離もあったからか、これまでで最大の痺れ感と痛みでした。

途中、ちょっと休憩したりして、痺れ感や痛みが軽くなることはあっても、なくなることはありませんでした。走りきることはできましたが、こうも毎度になるとさすがにつらい。

帰ってきて、靴を抜いでからもしばらくはなんとなくジワジワとしていました。

 

夫と検討した結果、足が靴の中で動いているんだろうから、思い切ってビンディングにしてみたら良いかもしれない、ということに。

 

ちょっと早いのかもしれませんが、ビンディングシューズで足をホールドし、かつ、ペダルの上で動かないようにすることにかけてみることにしました。

 

ということで、ビンディングシューズを購入へ。